-->

categories

profile

ブログ内検索

archives

recommend

others

ブログパーツUL5

LECでゴールデンウィークに勉強法の無料講演会開催

LECが、ゴールデンウィークの特別企画として、「スーパー勉強法祭り10days」と題して、明日4/27から10日連続の無料セミナーを開催するそうです。

特定の資格講座の案内ではなく、「勉強法」をテーマにしたもので、結構豪華な顔ぶれになっています。

いくつか抜粋しますと、

4/27(土)鈴木 秀明 氏
 300以上の資格を持つ自称「資格マニア」。著書に「資格マエストロがこっそり実践する 驚異の『合格』勉強術」など。雑誌やテレビにも登場されています。

4/28(日)碓井 孝介 氏
 偏差値35から公認会計士・司法書士にW合格の実績を持つ方。

4/29(月)反町 勝夫 氏
 言わずと知れた資格業界の大御所、LEC会長です。東大経済学部→会計士、司法試験のW合格。

5/3(金)柴田 孝之 氏
 司法試験受験界の有名講師。著書に「試験勉強の技術―東大・司法試験に一発合格」など。

これ以外にも、難関試験を一発合格したノウハウや、マインドマップ勉強法など、面白そうなテーマが組まれています。

勉強法は人それぞれですし、試験に合格するには自分なりの勉強法を確立することが必要ですが、資格試験で圧倒的な結果を出してきた人たちの話は、決して聞いて損にはならないですし、ヒントになることがあるはずです。

会場は、新宿、渋谷、水道橋等のLEC本校ですが、全国各地のLEC各校でも中継されます。

資格試験の勉強中の方、これから資格の勉強に取り組もうとしている方は、ゴールデンウィークの合間にぜひ参加されてはいかがでしょうか。



       
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック