-->

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

profile

ブログ内検索

archives

recommend

others

ブログパーツUL5

銀座の「セントル ザ・ベーカリー」でパンの会

今日は、投資関係その他のお仲間と一緒に、銀座一丁目の「セントル ザ・ベーカリー」で高級食パン&サンドイッチを頂いてきました。

セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]

セントル・ザ・ベーカリー【有楽町】 [パン] All About

有名パン店「VIRON」の西川社長が手掛ける食パン専門店&サンドイッチカフェです。

かなりの有名店&土曜日のお昼どきということで、結構な行列ができていました。私たちは予約済ということで、10分待ちぐらいで入店。



シンプルな食パンと種類豊富なサンドイッチをいくつか注文して、テーブルでシェアして頂きました。



まずは、食パンの3種盛り合わせ。
国産、北米産、イギリスパン(?だったような記憶)3つを、さまざまなバターと合わせて頂きます。
バターセットの他にジャムセットもあります。

デロンギ?のトースターで、テーブルで焼き上げました。





そして、メインはメニュー表でもひときわ際立つ一皿(6切れ)6,480円のビフカツサンド。
A4ランクの分厚い和牛を使った贅沢な逸品。

ジューシーさ&柔らかさに満足です。(できればこのお肉だけをもうちょっと多めに頂きたいという声がメンバーから上がっていました)



もう一つ、名物のフルーツサンド。
生クリームが甘すぎず、フルーツの酸味とのマッチングは最高でした。



あと、写真は撮っていませんが、オムレツサンドも頂きました。

自分はそんなにグルメではなく、なかなか自分からこういうお店に来る機会はないので、パン本来の美味しさを満喫しました。

パン好きの方はとっくにチェック済でしょうから、逆に、パンは好きでも嫌いでもない、そんなに興味がない、という人にこそおススメします。

人数が多いといろいろシェアできていいのではないでしょうか。
カフェで食事&食パンお持ち帰りも可能です。

サンドイッチは種類がたくさんあるので、また来たいです。幹事の方々ありがとうございました。
次回はパン知識を予習してから来ようかと。



       
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック