-->

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

profile

ブログ内検索

archives

recommend

others

ブログパーツUL5

3月に参加予定のイベント・セミナー

ここ最近は仕事以外の予定は少なめかなと思っていましたが、やっぱり行きたいイベントがいろいろ出てきました。

3月(+4月)に参加する予定の、投資・マネー関係のイベント・セミナーです。

・3/8(土)
【マネーの会】経済・市場の素朴な疑問を考えよう〜マスコミ報道ではわからない、こんなこと、あんなこと

お友達の中村薫さん主催のセミナーです。
経済番組などにも出ていらっしゃる、日興コーディアル証券OBで、ブーケ・ド・フルーレット代表の馬渕治好さんのお話を初めて聞いてきます。

・3/15(土)
NPO法人いい会社をふやしましょう・第5回シンポジウム 「いい会社の力」(PDFファイル)

株式会社マザーハウス代表取締役の山口絵理子さんの講演+大久保寛司さんとの対談です。
起業家としてかなり有名な方ですし、東工大のアントレプレナー育成プログラムとの共催シンポジウムなので、盛会となるでしょう。

・3/18(水)
お金のデザイン社主催「第三回資産運用セミナー」 

ETFラップの投資一任サービスで話題の、「株式会社お金のデザイン」社のセミナーです。
サービスそのものの加入予定はありませんが、パネラーの方々が豪華(竹川美奈子さん、カン・チュンドさん、島田知保さん、和泉昭子さんに加えて内藤忍氏も!)かつ無料なので、とりあえず申込み。
生Shinobyは、2年前のインデックス投資ナイト以来ですね。

・3/21(土)
【満席!】いい会社訪問 「羽田クロノゲート&スワンカフェ」のご案内 | 鎌倉投信

鎌倉投信の投資先訪問ツアーとして、ヤマトホールディングスの国内最大級の最先端物流施設「羽田クロノゲート」の見学会です。
人気がある施設で、普通に予約するとなかなか取れないそうです。
スワンカフェでの懇親会付きです。

ほかにも検討中のものがあるのですが、さすがに無理かもしれません。

以下は4月です。

・4/5(日) 
【6周年イベント】コモンズ30ファンドと共に育む未来@東京

コモンズ30ファンドの運用報告会を兼ねた、設定6周年イベントです。
投資委員会のメンバー皆さんが出席予定なので、運用についてざっくばらんに聞けるチャンスです。
私は積立開始1年も経っていない新参者ですが、会場になっている九段のイタリア文化会館には一度行ってみたいと思っていました。

・4/11(土)
満席!!【鎌倉】「結い 2101」運用報告会〜受益者対象〜

鎌倉投信の本社屋にお邪魔できる数少ないチャンスなので申し込みました。
春の鎌倉を散歩してきます。


本業の方は自由きままにやっている私ですが、さすがに年度末は繁忙期、案件がどんどん入ってきています。
申し込んだものは全部行けるよう、仕事はスピーディかつ高いクオリティをモットーに納期の短い案件もチャッチャカこなします!



       
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック