-->

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

profile

ブログ内検索

archives

recommend

others

ブログパーツUL5

「FUKU-FUKU×BTTF GO!デロリアン走行プロジェクト」に行ってきた

今週の水曜日、お台場で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(BTTF)に登場したデロリアンを、古着を燃料にして走らせるという夢のイベントに参加してきました。




2015年10月21日は、BTTF2の劇中で、マーティやドクが、ごみを燃料にして動くデロリアンに乗って未来に着いたまさにその日です。

日本環境設計(鎌倉投信の投資先です)の岩元美智彦さんは、わたしたちがリサイクルした古着から作ったエタノールで、本物のデロリアンを走らせ、ファンタジーの世界を再現させました。
FUKU-FUKU×BTTF Go!デロリアン走行プロジェクト

場所はアクアシティの屋上で、15:30開場でしたが、13時の段階でもう並んでいると聞き、14時頃に到着。
マーティの出で立ちをしたコアなBTTFファンも多かったです。

いよいよイベント開始、となったんですが、人の多さとステージ方向がもろに逆光で、よく分からない状態。



ゲストは元中日で、7,000万のランボルギーニを所有するスーパーカーマニア山崎武史さんと、引退ホヤホヤの山本昌さん。
苦労して撮ったのがこんな感じ。








鎌倉投信と日本環境設計のおかげで、いい思い出ができました。

岩元さんの、目標に向かって突き進むポジティブさと、まわりを巻き込むパワーは凄いです。
このイベント一つにしても、アメリカのユニバーサルを説得したり、実現までには常人の想像を超えるハードルがあったと思います。

そんなデロリアンプロジェクトも、岩元さんの壮大な夢の一歩にすぎないようです。
次から次へとあっと驚くことを仕掛けて、リサイクルに革命を起こしていくはずなので、これからも応援します。

参加したお仲間の記事です。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』30周年アニバーサリー FUKU-FUKU×BTTF GO!デロリアン走行イベントに行ってきました - "いい投資"探検日誌 from 新所沢

日本環境設計 Back to the Future デロリアン走行イベント 肉食女子の草食投資

※当日はフジテレビ、NHK、日テレなどメディアもたくさん来ていました。海外でも取り上げられました。いくつかリンクです。

「デロリアン」を本当にゴミで走らせた!  未来を実現した人はどんな人? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

NHK NEWS WEB あの”タイムマシン”を再現

DeLorean runs on fuel made from recycled clothes - CNN.com


【関連記事】
鎌倉投信・第6回「結い2101」受益者総会(その2)
日本環境設計・岩元美智彦さん講演「環境とリサイクル・100年後の未来」



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック