-->

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

profile

ブログ内検索

archives

recommend

others

ブログパーツUL5

難民支援協会・石川えりさんのクラウドファンディングを応援

認定NPO法人難民支援協会の代表理事、石川えりさんが、ジャパンギビングでチャレンジを立ち上げています。


(Japangivingサイトより)

難民のために人生初のハーフマラソンを走ります!! | ファンドレイジングサイト JapanGiving(ジャパンギビング)

難民支援協会(JAR)は、海をわたって日本に逃れてくる難民の人たちをサポートしています。
以前、コモンズ投信のイベントで、石川さんのお話を聞き、日本にも多くの難民がいること、そして世界と日本の難民受入体制の大きなギャップを知りました。

(過去記事)
難民支援協会・石川えりさんトーク(コモンズ投信・第8回社会起業家フォーラム プレイベント第1弾)

難民支援協会の活動は、難民認定申請のサポートや、教育、医療、就労支援など多岐にわたります。その柱の一つが、命を守るための食料やシェルター提供などの緊急支援です。

難民として何とか日本にたどり着いても、当初は公的な支援がないということで、寒さをしのぐ場所すらない人もいるそうです。冬は緊急支援の重要性が高まります。

活動紹介動画です。



石川さんのチャレンジは、1/29の新宿シティハーフマラソンへの参加を通じて、支援に必要な資金を募るものです。
難民支援協会の活動は、難民の問題を他人事ではなく身近な問題として理解するために大切だと思っています。多くの人に知ってもらいたいので、寄付させて頂きました。

目標タイム(2時間)内での完走をお祈りします!

【関連記事】
寄付月間にクラウドファンディングいろいろ
寄付月間2016 -Giving December- 記念シンポジウムに参加
コモンズ投信の第8回コモンズ社会起業家フォーラム

***********************
Facebookページでも更新をお知らせしています!
セルフ・リライアンスという生き方 FBページ



       
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック